top of page

マギ・ローバープン・台湾

Updated: Oct 8, 2021





名前:姜芃瑀 (マギ)

出身地:台湾

学部学年:経営学部経営学科4年

好きな日本料理:和菓子

(日本人にとっては甘すぎるお菓子でも、大丈夫です!)




Q: 台湾ってどんな場所ですか?
A: 自然がきれいなところです!

台湾の東側は人口が少なく、自然がとてもきれいです。

私の母の実家が東側にあったため、よく行って自然を感じていました。特に、台湾の東側にある離島の緑島郷という島がありますが、ここが特に自然を感じられる場所だと思います。













Q: 台湾の季節はいくつありますか?
A: 2つあります!

台湾には夏と冬の2つの季節がありますが、日本人の皆さんが台湾に来るなら、季節は冬をおすすめします。日本人にとって台湾の夏は暑すぎると感じるかもしれません。40℃を越える日もしばしば…。



Q: 台湾に行くおすすめの時期はいつですか?
A: 3月です!

3月は日本にとっては秋のような気温で日本人にとってはとても過ごしやすいと思います。夏はとっても暑いのですが、もし夏に来ることができたら、気球を上げる夏の風物詩的な祭りもあるので、ぜひ来てみてください。






Q: 魯肉飯(ローバープン)とマギのエピソードを教えてください。
A:バイト終わりに食べたことが一番の思い出です!

台湾には夜市というものが必ずあるのですが、バイト終わりにみんなで一緒に食べ、その日の苦労話をしたり、みんなの近況をきいたりしたことが、すごく楽しかった思い出があります。この料理は、もともと祭りのあまりものを寄せ集めて作ったものだったので、とても安く売られていて、日本で食べようと思ってUberEatsで注文しようとしたらとても高くて、びっくりしました。台湾に来れば、安くて本場の料理が食べられますよー!





Q: 日本で一番好きな場所はありますか?
A: 東北が大好きです!

2019年の夏に友達と一緒に東北に出かけましたが、東京の喧騒を忘れてのんびりできて凄くよかったです。特に、秋田の竿燈まつりはすごくきれいだったので印象に残っています。また、夜に空を見上げると星がきれいでとてもよかったです。また、機会があったら行ってみたいと思っています。

70 views0 comments
bottom of page